NY_Solo Exhibition

NFTとは「Non-Fungible Token(ノン―ファンジブルトークン)」の略称。
一般的にデジタルデータはコピーが容易で無限に複製できてしまうものであるが、NFTは「所有を証明するようなもの」であり、デジタルデータであっても唯一の作品を作ることが可能な世界です。
今後、このデジタルデータ唯一性の活かし方はNFTアートだけでなくさまざまな業界や商品・サービスなどで広がっていくと言われています。CCCでは、現在加速度的な広がりをみせているNFTアーティストのNY_氏の個展を開催します。

NFTが広がる前は、”動く墨絵”という日本的なテイストを取り入れたメディアアートの制作経験からNFTという新しい領域でも作品の制作を始め、その後評価が急激に広がり、現在では国内外でも作品が発表されるまでに至っており、新作は約1年の予約待ちとのこと。
今回の展覧会では”NY_Solo Exhibition”と題し、NY_氏の額縁に入った最新のNFTアートの数々を始め、展示会場の壁や天井、床にまで広がる大型プロジェクションのインスタレーションも体験できます。

 

『NY_Solo Exhibition』
会 期:8月5日(金)~9月4日(日)
時 間:10:00~21:00※月曜休館・入場無料
会 場:CCC1・2階ギャラリー

https://www.c-c-c.or.jp/schedule/ny_solo-exhibition