本年度、静岡県工業技術研究所ではガバメントクラウドファンディングを活用して、下記の研究に取り組みます。All in型のファンディングとして、目標金額に達しなかった場合でも研究を実施します。
 ガバメントクラウドファンディングはふるさと納税の対象となり、少ない負担で多くの寄付が可能です。
 皆様にもぜひ御賛同いただき、御支援いただけましたら幸いです。

1 取り組む課題
 「目指せ!駿河湾の海藻でアレルギー改善!」

2 内容
 静岡県が誇る駿河湾には、多様な海藻が存在します。海藻の生理活性を研究し、免疫のバランスを改善する作用を持つものを発見して、新たな活用法に繋げていきます。

3 募集期間 令和6年5月10日(金)から7月10日(水)

4 目標金額 100万円

5 本プロジェクトの詳細(以下のURLまたは二次元コードから詳細ページを御覧ください)

 ※外部サイトへジャンプします
 URL https://www.furusato-tax.jp/gcf/2998

6 寄付の方法
 個人の皆さまへ
  「ふるさとチョイスGCF」 にアクセスし、寄付をお願いいたします。

 企業の皆さまへ
  本事業は、企業版ふるさと納税の対象外ではございますが、法人から御寄附をいただくことは可能です。その場合、会計上は金額が損金算入となり、節税効果があります。詳しくは専門家にお問い合わせください。  

 また、寄付の際は、以下「ホームページのお問合せフォーム」または電話にて、直接工業技術研究所食品科に御連絡ください。
 工業技術研究所ホームページ お問合せフォーム